なほっとてーきゅうポトラッチ

ポケモン初心者ががんばるブログです!

咲-Saki- 全国編

こんにちは、なほです

ポケモン勝てないのでお茶濁し程度に変なこと書きたいと思います




自分は「咲-Saki-」という漫画が大好きです。

アイコンもブログ名もてーきゅうじゃねえか、って感じですがどちらかというと咲の方が好きです

どんな漫画かというと、おっぱいが麻雀する話です。



f:id:Koyoifestibubble:20151005132712j:plain

もしくは



f:id:Koyoifestibubble:20151005132727j:plain

こんな漫画です。


ちなみにぼくが一番好きなのは大星淡ちゃんです



f:id:Koyoifestibubble:20151005132907j:plain





あまりにポケモン勝てないので、お遊びにこの漫画に出てくるキャラクター‘っぽい’ポケモンを使ってPT組んでみました

ほんとにお遊びです




f:id:Koyoifestibubble:20151005132945j:plain


この子達は作中校の「宮守女子高校」に出てくる子達なのですが本当にみんな可愛いので原作を読むかアニメを見てください



f:id:Koyoifestibubble:20151005133752j:plain


フリーで20戦くらい戦いましたが、4回くらいしか勝ってません



型を紹介するようなパーティでもないので、適当にキャラについて語っていきます

完全に自己満足なので咲知らんっていう人は無理に見なくてもいいし、知ってる人も無理に見なくていいです





f:id:Koyoifestibubble:20151005133322j:plain


小瀬川白望/キュウコン(NN:シロ)
CS@襷

キュウコンって黄色じゃん、って感じですが纏う雰囲気とかそんな感じがそれっぽかったので採用しました。

小瀬川白望の保持する能力「迷い家」というのも何かそれっぽかったのでお気に入りです。


作中のシロはめちゃイケメンだから原作買いましょう。






f:id:Koyoifestibubble:20151005133741j:plain



エイスリン・ウィッシュアート/メガチルタリス(NN:エイスリン)
HCS@ナイト

作中でのエイスリンは絵を描くキャラクターなのでドーブルにしようかと思ったのですが、
あんなアホ面した犬は嫌だったのでかわいいチルタリスにしました。

実際エイスリンちゃんはかわいいので正解だったと思います。

唯一のメガ枠だったのでめちゃ選出しました。

作中のエイちゃんもかわいいから原作買ってください。








f:id:Koyoifestibubble:20151005134053j:plain



鹿倉胡桃/ブリガロン(NN:くるみ)
HAB@ゴツメ

この子の枠は最後まで迷ったのですが、ブリガロンあまり可愛くないのでまだ納得しきれてない枠です。

ただ、使ってるうちにブリガロン自体には愛着が湧いてきました。

普通に強かったので普通に選出してました。



f:id:Koyoifestibubble:20151005134332j:plain

この胡桃ちゃんかわいい







f:id:Koyoifestibubble:20151005134354j:plain



臼沢塞/ドータクン(NN:さえ)
HBD@粘土

彼女はモノクル越しに相手を見ることで相手を和了できなくさせる、という能力を持っているので、モノクルに注目してこのポケモンにしました。

今考えると積みアタッカーいないのになんで粘土なんか持ってるんでしょう

ドータクンは決して可愛いとは言えないポケモンなのですが、選考理由がもともと特殊なため、割と満足行ってる枠だと思ってます。

作中での彼女は、活躍場面では割と主人公しててかっこよかったです。







f:id:Koyoifestibubble:20151005140755j:plain



姉帯豊音/ゼブライカ(NN:とよね)
ACS@風船


姉帯豊音ちゃんと言えばとにかくでかい(197cm!)のが特徴ですが、そこが活かしきれなかったのが悔しいです。でもゼブライカでもまぁまぁそれっぽいと思ってるのでいいです


彼女は複数能力を持っているのですが、その一つに「おっかけリーチをすると、先リーチをかけた相手から必ず和了れる」という能力がありまして、それに関連付けてさきどりを覚えさせました。


めちゃくちゃ可愛くて好きなのですが、如何せん使いにくくてあまり選出できませんでした。


f:id:Koyoifestibubble:20151005135141j:plainf:id:Koyoifestibubble:20151005135147j:plain


すごいかわいくて好きなんだけどなあ……











f:id:Koyoifestibubble:20151005135209j:plain



熊倉トシ/ヨルノズク(NN:トシさん)
HD@オボン

1枠余ってたので監督を入れました。

監督なので全然選出しませんでした

特に話すこともないのですが、強いていえば原作では彼女の入浴シーンが見れるので、気になる方は是非……






長々と意味不明なこと言い続けましたが、最終的に何が言いたいかというと、

フレ戦しましょう。


最後まで見てくださりありがとうございました。
ポケモンって楽しいよね。